ホーム > イベント・レク案内 > 🍂 秋の大運動会 🍂

イベント・レク案内

2019.11.25

🍂 秋の大運動会 🍂

11月21日

 

21日(木曜日)は、ビックイベント!秋の大運動会を行いました🍂

1.選手宣誓

白組代表T様・赤組代表Y様 に選手宣誓をしていただきました。

白組代表の入居者様ははりきって立ってくださいました🎶

「宣誓、我々選手一同はリハビリ・デイサービスの成果を十二分に発揮し、楽しく笑顔の絶えない運動会にすることを誓います。」

2.ラジオ体操

皆様音楽がなると昔の記憶が蘇ってきたようで「体が覚えてるもんやな~」とラジオ体操をされていました。

3.ボッチャ

この運動会で一番盛り上がったのは、ボッチャでした✨

O主任の手作りのボールとコート。何があるかわからない面白さに皆様悔しい表情や喜ぶ表情が見られ見ている方も楽しそうでした♪

4.旗上げ

皆様他の入居者様の旗を「ちらっ」と見ては旗をあげさげ…(笑)

5.パン食い競争

チーム一丸となって戦うパン食い競争!棒を紐でした為「ビヨ~ン」と紐が揺れてくわえにくそうだった入居者様。それもまた面白かったです(*ノωノ)

6.障害物リレー

障害物をよけながらこま付きのダルマを自分の元へ引き寄せてくる競技。

たぐりよせる難しさ、障害物をよける難しさで真剣な顔で皆様されていました(^^)/

7.玉入れ

運動会最後の競技は、玉入れ!必死さのあまり椅子からお尻を浮かして玉入れを行う人も(笑)

結果は・・・4対2で白組の勝ちとなりました✨✨

1位は、金メダル 2位は、銀メダルを贈呈して最後はみんなで記念撮影✌



インスタグラムロゴ

Instagramも更新しています!フォローもよろしくお願いします!