ホーム > 地域の皆様へ > 健康教室

健康教室

現在、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため無期限の休講としております。

何卒、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

リリーフあがほでは、地域の方々を対象に毎週水曜日の午前・午後の2回に分けて健康増進教室を開催しています。
効果的な運動により健康の基本となる足腰を強化させるとともに、メタボリックシンドロームの予防・改善を目的に行っています。また、定期的に体力測定も行っていますので、常に健康状態をチェックすることができます。
教室では参加者の方々のペースを尊重し、無理な負担をかけることなく行います。リリーフあがほの健康増進教室で、ご自身の健康を見直してみませんか?
詳細は下記の通りです。皆さまのご参加をお待ちしています。

健康教室詳細

インストラクター指導者 長尾光城 【兵庫大学 教授】
インストラクター 巖 和美トレーナー
場所 リリーフあがほ2F多目的ホール
対象者 年齢制限はありません。但し、運動メニューを考慮し 75歳を上限としております。
開催日 毎週水曜日
午前の部10:00~11:30(90分)
午後の部13:30~15:00(90分)
体力測定などの健康測定は6カ月毎に行っています。
疾病 高血圧症・高脂血症・糖尿病・肥満・変形性膝関節症
腰痛・肩関節周囲炎・四十肩、五十肩など
費用 教室参加費 500円/回
運動内容 タオルを使ったストレッチやオリジナルゲームを取り入れた運動などバリエーションに富んだ内容で行っています。